コーヒー好きSEのblog

コーヒー好きSEによる不定期日記

趣味を増やしてみた

今回は趣味の話。

転職を機に仕事とは別に何か新しことをやりたいと思い、いろいろやってみた。

世の中には多くの趣味活動があり、実際にやってみると面白いものもあるので、紹介してみます。

これから趣味を増やしたい方はご参考にどうぞ。

 

まず、目的。

趣味を増やす目的は、有意義な時間つぶし

 

次に、前提。

職業はSE、体重は標準+15kgくらいのメタボまっしぐら、運動は全くダメ。

そして、使える資金は少ない

また、なるべく家族との時間を大切にしたいので、休日に1人で長時間外出するのは好まない。

現在の趣味は旅行、ゲーム、ネットサーフィン、ニコ動。

 

さて、やってみたことは以下のとおり。

  • 料理
  • 自転車
  • コーヒー
  • 鍼治療
  • KaQiLa(カキラ)
  • 読書
  • ペーパークイリング
  • ブログ

 

この中で、継続している趣味は、

  • 料理
  • コーヒー
  • ブログ

の3つです。

8つ始めて3つだけか。。。というより、むしろ3つも楽しめていることに自分で驚いています。

 

次回以降、8つの趣味それぞれの詳細を書いていきたいと思います。