コーヒー好きSEのblog

コーヒー好きSEによる不定期日記

投稿再開:昇給しました

転職して半年が経過し、評価の時期を迎えました。

結果は昇格なし・昇給8,000円という内容。

 

年収ベースで150,000ほどの昇給。

 

 

・・・さて、もう転職するつもりはないものの、この昇給ペースでは将来は不安です。

 

そこで!

 

 

「不労収入」をググってみた。

が、ダメだった。世の中そんなに甘くない。

株・FXは相応の知識が必要だし、

マンションや自販機、貸しロッカーには元手が要る。

在庫が怖くてせどりなんてできない。

 

 

さて、不労ではなく副業はどうよ?と考えた。

ココナラで自分のスキルを売れないか検討もした。

クラウドワークスに登録もしてみた。

 

 

。。。金を稼げるイメージが全く湧かない。

この不安と哀しみを吐き出したくて久しぶりにブログ更新している自分にがっかりだ。

 

 

そんな訳で、支出を抑える方向で検討し、実践してみた。

では、次回「MVNO」でお会いしましょう。